スウェーデン旅行記1

北欧旅行
私は、まだお正月休み🎍なので家の片付けついでに旅行記をまとめています。

2016年夏スウェーデン🇸🇪に行った時のお話しです。

✈️✈️✈️

フィンランド🇫🇮から飛行機で🇸🇪アーランダー空港に着いたのは夕方。

【ガムラスタン】

ストックホルムまでアーランダーエクスプレスの切符🎫を機械で買う1人片道300SEK5000円くらい?

ヨーロッパでいろいろコワイ事件があった時だったのでホテルはエクスプレスを降りてすぐのところにしました。

【ノルデックシー】

まだ明るくお天気も大変良かったのでチェックイン後にストックホルムの街を散策しながらアスプルンドのスカンディックシネマを探しに行きましたが…道がわからない。何人かに聞いても英会話が苦手というのもありますが日本のガイドブックの地図ではわかりにくいようでした。迷いながらなんとかたどり着く

【アスプルンド設計 スカンディックシネマ】

東洋的な建物

歩行者天国の通路を歩いてホテルに戻るまえに何か食べたかったけれど日曜日のためお店はどこもやっていなくてマックで夕食を頂きました。

【ストックホルムのマック】

夜の9時過ぎでも明るい街
白夜っぽい

時差は7時間。
夜10時に寝ても日本は朝の5時!いつも起きている時間。全く眠れず長ーい1日は終わりました。

次回は、ウプサラへショートトリップと森の火葬場、ローゼンダールガーデンについてお話しします。

写真📷OLYMPUS TG-4

このエラーメッセージは WordPress の管理者にだけ表示されます

エラー: フィードが見つかりません。

アカウントを接続するには、Instagram Feed の設定ページに移動してください。

コメント

1. Y20nn より:

こんばんは、
    アスプルンドはカッシーナのカタログでチェアを知っているくらいですが、501 GOTEBORG, 1はヨーテボリって読めません(*_*;、
    でもボルボの街として知っています(^^)
    私的には、どこかしらホッとするおおらかさが北欧デザインの魅力です。

2. さきばっけ より:

Y20nnさんへコメントありがとうございます。
    アスプルンドの椅子あるんですか?しかもカッシーナ
    チェックしてみます。
    ヨーテボリはボルボミュージアムとアスプルンドが目的です。オスロからは、列車で片道3時間半くらいです。うまく行ければいいんですけど(笑)